ぐったりとしているわけですが

どうにも最近調子が良くありません。
気候の上下が激しいのでそのあたりが原因かと疑うものの、普段は家にいるので温度差を直に受けることはないのですけどね(悩)
寮への帰宅予定が身辺での訃報があって延期気味。
果たして自由になれるのはいつの日やら。


Z.O.E -2173 TESTEMENT-をクリアしました。
長すぎず短すぎず、25話という中でおおよそおさまっています。
強いて残念な点をあげますと、未解決の伏線が残ったまま、という点でしょうか。
おおよそゲームZ.O.Eを通した感じ、その後の彼らの運命が決して良いものじゃない、というのは分かるのですけどね。
それにしても、シミュレーションゲームなのに命中率1%で必中にできるIASは、、、というところでしょうか。
特に引き継ぎシステムもなさそうで、まぁ必要もないですけどね。
全般的に問題点をあげればやはり専用機オンリーという点のみ。
特にLEVは乗換えができたらよかったなぁ、と思います。
修理費がないのはいいけど、一機でも落とされるのを嫌う私にはちょっと楽なゲームだったという印象。
攻撃ターンには一方的に攻撃できるために防戦陣営一辺倒になりがちなので、それを利用したシナリオが少ないのがやや不満の残るところです。
まぁ、そういう風な嫌味なことされてもゲームシステム上はストレスにしかならんのですが(汗)
なんだが、用兵術というものを少し習えた気分です(笑)